クンダリーニ 7

クンダリーニ1~6のおまけです。


早速ですが、この一連のクンダリーニの記事の最初に「牽引」を受けたと書いていますが

私がこの牽引の際に感じた体内の「流れ」と非常に似すぎている感覚

深層リンパドレナージュの家族コースの受講中の受講生さんが体験されたことを思い出しました。


牽引体験はこちらの記事です。↓



そうなんですよね、

一気に思い出して書けばいいのに、後から徐々に思い出していく事が私には多いです。

今回の記事も

そう言えば〇〇さん(深層リンパドレナージュ 家族コースの受講生さん)が体験したアレも(私の体験と照合して非常に似てたっけな)と思い出したわけです。


深層リンパドレナージュの家族コースには「牽引」はありません。

しかし、家族コースの手技ではないものの、通常のセラピストコースで習得する深層リンパドレナージュの施術の後、いつも施術を受けた方のチャクラが整っておりますので

「牽引」とはアプローチの方向性は異なりますが、チャクラの流れが整って

穏やかな? 静かな? クンダリーニが起きたのかも知れません。


家族コースの手技は、セラピストとしてご提供する手技より簡素化されていますが、

「これが家族コース?」というほどおススメできるのです。

ですから、受講生さんの〇〇さんの体験も全然不思議じゃなかった。


が、

なんせクンダリーニについては証明ができませんので、記事の続きであり、主観的な記録として受け止めて貰えたら助かります。

(受講生さんは『これは悟りなの?』という体験をこの時されています。オステオパシーの講座の受講中というのがなんとも味わい深いです。(笑))


今振り返れば、

(思い出して、今日書いた)

受講生さんの〇〇さんの体験も

穏やかで、かつ静かだったので、やっぱり激しいクンダリーニは

私にとってはネットの中の情報のみなんですよね。


今現在(2019年10月末)の私のMyデータでは

1.心体の統合が進むまではそもそもクンダリーニは起きない。(心体を無視してクンダリーニだけに焦点をあてて無理に現象を起こすと危険なのでしょうね)

2.私が現在ご提供している施術では無理なクンダリーニは起きない。

ということになっています。


1.は、クソ生意気な意見だと承知の上で主観を書きますと

「修行」をやめた方が心体の統合が進むのでは?と思えています。

(修行が何を指すのかは、長くなるので割愛します。)


そして、

特に2.ですが、施術はクライアントご自身の治癒力の発動を促しているので、

ご本人に負荷がかかるようなことが自然に発生しない。

という認識があります。


だから、施術を受けて頂いたとしても、その時のご本人の治癒力や潜在意識の範囲内の変化以上のことを私が起こすことなどできないということです。

そこはご本人の治癒力や潜在意識が神秘的に働いているから。


そもそも私も、施術やセッションでクンダリーニを起こそうなどということに重点を置いていませんので尚更です。


いつも書きますが、こういった事は「おまけ」です。

そう! クンダリーニということは「おまけ」。

このように記事を書いている位なので、興味深い「おまけ」だとは私も思っていますが、

私の心体カウンセリング™ 、統合心体カウンセリング™ の目的は「生きやすさ」「暮らしやすさ」です。

そのため重要と思っているのがストレスケアなので、ご理解頂けると嬉しいです。


ですから、不思議現象はそれなりに多くなりましたし、

丁寧なセッションをすることや、誠実な施術をご提供することはとても大切にしていますが、

「私がそれを起こしている」という認識がありませんから、不思議現象の再現性に義務感も責任感も感じていません。


おこることはおこる。おこらないことはおこらない。


そこに執着すると、施術の純度が下がる気がするんですよね。

・・・あくまで私の感覚なのですが。



統合心体カウンセリング™ を定期的に連続で受けて頂けると

この変化(無理なく徐々に回復力が右肩上がりになっていく)が体感できます。



施術に興味を持っていただいた方へのご案内はこちら ↓


ちなみに、

こちらの「ヘッド&フェイシャル経絡トリートメント」(頭とお顔のリフレクソロジー・フェイシャルキネシオロジー)でも施術後チャクラは整っています。


念のため書いておきたいのは

施術する方によって個人差が出るようなので、

あくまでも、私の経験談ということで記録しています。


私も今までは施術後にお客様・クライアントのチャクラは整っていましたが

今後永遠にそれが再現できるかどうかは何とも言えません。


ですから、

チャクラを整えたいことが最優先の方は

こちらの ↓ キネシオロジーセッションを申し込んでください。

その際、「チャクラを整えたい」と教えて下さいませね。




深層リンパドレナージュや総合的なキネシオロジーセッションを含んでいる

統合心体カウンセリング™ が一番のお薦めです。

 ↓


自分の内なる宇宙を思い出す総合施術・ヒーリング「こすも」™️

各種キネシオロジーとオステオパシー、タッチなどの総合施術による「内なる大宇宙につながる・ヒーリング【こすも】」を始めました。本来の自分と乖離しているように感じる方に「内なる宇宙」を思い出し、内外の統合を取り戻すサポートをしています。「自分の生」「純粋な感性」「自分との調和・統合」の体験をオススメしています。自己内外一致で生き易くなります。 心理・心体カウンセラー™ 武田美紀。