エジプト神「アヌビス」?


アメブロでもエジプト神「アヌビス」についてすでに書いています。

内容は同一ではありませんが、似たことをこちらで書きます。


去年の初夏頃でしたでしょうか?

ウチは家中が基本フルオープンなので、施術中も面談をするキッチンスペースが見えています。施術ベットに横になっているお客様越しにその風景が見えています。

施術をしながら視界に入っている数メートル先のそこに、ふぅ~っと登場しました。


このようなものが。





※画像はウィキペディアから転用しています。


私が海外のドラマの吹き替えをしていたら「おい?! 一体ありゃなんだい?!」と言い、役者なら両手を広げて目を丸くひんむくところです。


ですが、不思議なもので施術中は感情がゆすぶられることがほぼ無いので、奇妙奇天烈なものを感じてもシーーーンと私の内部は落ち着いています。ただ見ています。


これが天使だ、妖精だ、龍だ、人だというのなら、「・・・・」と眺めていますが、あまりにも予想外??なものが登場。イメージ映像なので半透明で、SF映画などのホログラフで登場する人物で「向こうが透けて見える」場合がありますね。あれととても似ています。


大きさは丁度そのあたりに170~180センチくらいの人間が立っている程度です。


アメーバブログにも書いたのですが、その時に私には上が「馬」に見えたものですから「どうして馬人間がここに? そしてなぜ今? 」とうっすら思う程度でした。施術中は思考が停止しているので衝撃もないというような感じです。


なにかエジプトの壁画でこれを見たような気がする。と当時調べましたが、どうもピッタリする画像がなくて保留にしていました。ところが上が「犬」でも「細面の馬面」みたいな画像や銅像を見た瞬間に「あ! 忘れてたけど以前施術中に登場したのはこれかな? そうか「犬人間」だったの?(人間ではなくて神様というウィキペディアの説明ですが)というスッキリ感がありました。


ウィキペディアのページを下にスクロールしていただくと




こういった画像がでてきますが、この真正面の顔が少し下を向くと「鼻づら」が現れまして首の太さもあいまって「馬」に見える感じが伝わるでしょうか?


ホログラフで登場したのは、このようなドレープ状の衣類ではなくて、もう少し甲冑風でした。


数か月(約1年)ぶりに 自分の中で解決したような気持になりスッキリしました。


ちなみに、エジプト神「アヌビス」と仮定したとしても、なぜあの時のお客様の施術中にホログラム登場だったのか不明です。

ちなみにソレは それ以上近寄ることもなく、クルリと踵を返して またす~~っと消えていきました。


馬人間の頃合いの画像を見たら「やっぱり上は馬かな?」と思う可能性は否定できません。どなたか「馬人間」のお勧め画像がありましたら教えていただきたいものです。

沖縄と名古屋で自分の内なる宇宙を思い出す総合施術・ヒーリング「こすも」™️

各種キネシオロジーとフェイシャルキネシオロジー、オステオパシー、タッチによる「内なる大宇宙につながる総合施術・ヒーリング【こすも】」を始めました。本来の自分と乖離しているように感じる方に「内なる宇宙」を思い出し、内外の統合を取り戻すサポートをしています。「自分の生」「純粋な感性」「自分との調和・統合」の体験をオススメしています。自己内外一致で生き易くなります。 心理・心体カウンセラー™ 武田美紀。