肥田春充

肥田春充氏とはどなたか?


ブログなどには書いていない体験を


『「肥田春充」と縁があるのかも知れないね。』


と言われたのは昨年2018年でした。

初耳の名前でした。
多分忘れちゃうから。と、慌ててスマホにその名前をメモ。

まだ関連図書なども読んでいませんが、
「関連動画もあるよ」と教えて頂いたので、沖縄に戻った後、YouTubeで生前ご当人が動く様を拝見しました。


動画を見る限りは、

見た目が似ているとかそういうことじゃないことだけはわかりました。笑


そして、月日は流れて
肥田春充氏について何か記事を書こうかなと改めてネットでザッと見てビックリ。

私が以前、
「絶対禁忌」として(自分の能力なのかなんなのかハッキリしないんですが)他人様の生命に関わる時以外は使わないと思ってた節のある「感じ方」について書いた記事の内容に
非常に似ている文章に出会いました。

ちなみに、リアルマスターヨーダにお話ししたのは、これとは全く違う内容で、ましてや、絶対禁忌の話などはしていません。(確かしていなかったと思います)


こちらは私のコラム



肥田春充氏についての記事はこちらです ↓

霊力は俗事には使わず。と書いてあります。

肥田春充氏と同じかどうかはわからないです

ちなみに私のそれは、霊力なんだかなんなんだか不明です。
気のせいかも知れない。
真理と云々などとヒトには言えない。

パターンや、形が見えて?くると
真理かな?と思った時もあったけど
何事にも例外があるだろうと思うと
やっぱりこう言ったことを簡単に真理とは言えないな。という方針です。
私は。


それに、多分同じです!と思い込んでそれを書いたら

「1000年早いんじゃい!」と突っ込まれそうです。

「おこがましいわっ!」と。


素敵な解説に出会いました

Facebookに

なぜ私が絶対禁忌にしたかというその理由を「こういうことじゃないのかな?」と考えを書き込んで下さったFacebook友達、キネシオロジー仲間がいました。

私はその方の文章を読んで
「なるほど!」とかなり大きく感銘を受けました。

かなりです。

もうとっても「なるほど!」と思えたんです。


Facebookに書きこんで下さった文章を、丸っとそのまま引用させて頂きます。



面白かったです😊 
あまりに性能が良く、それがまた余計禁忌に感じられたのでしょうね。私は、面白くって、これが普段からそうなら、渡り鳥がやり取りせずとも一斉に羽ばたいたりするように、この宇宙の一部としてもっと自然に生きれるのかな?と思っていました。う〜ん、いいなぁ。。



私の体験を自分で(こんなことかもね)と収めるならば

このキネシオロジー仲間が「宇宙の一部」と称して下さった本能の一部であり、

その働き方が霊力というものに近い方もいれば

真理と一体化している方もいれば

「気」的働きに近い方もいるのではないでしょうか?



肥田春充氏のさとり

また、
同じ方のブログをご紹介しますが
この肥田春充氏は悟りを開いていたそうです。

おそらくこの方は自発的に「恩寵」という言葉を使われていると思いますが、私の使う「恩寵」という言葉は書籍にそう書かれていたのを引用したにすぎません。



私が凄いな~と思うのは、

自分の体験をすぐに「さとりだ!」とわかる皆さんです。



その根拠はなんだろう?



私などは、もうこれ以上他の可能性である根拠がないじゃん。ということでもないと

「こんな体験がありました。似たことが本にかいてありました」という以上は断定しにくいですし、

真理の断定など、体験が似ているね。という程度ではしにくい。


私はそう思う。のと

思った事を絶対的な真理として伝えるって凄い開きがある。


そんなに簡単に

わかったつもりにはなれない。


だからと言って、

自分の感性を疑ったり、信じないということではありません。

体験は体験としてあったのですが、

それを自分の中で一応答えが出るという事と

それを伝える時に気をつけたい事との基準が違うだけです。



あなたの本能、感性がいっそう目覚めるお手伝いができるかもしれません。


個人セッションの「統合心体カウンセリング™ 」をお申込み下さい。


自分の内なる宇宙を思い出す総合施術・ヒーリング「こすも」™️

各種キネシオロジーとオステオパシー、タッチなどの総合施術による「内なる大宇宙につながる・ヒーリング【こすも】」を始めました。本来の自分と乖離しているように感じる方に「内なる宇宙」を思い出し、内外の統合を取り戻すサポートをしています。「自分の生」「純粋な感性」「自分との調和・統合」の体験をオススメしています。自己内外一致で生き易くなります。 心理・心体カウンセラー™ 武田美紀。