透明化には「専門用語?」があった

「透明化」の解答を得たと判断しても良いかしらね

こちらの記事に
「透明になった感覚」について書きました。


そして、いつも通り、
体験の後に、その解答と言っても良い情報を得ました。

今日のそれはこちらの本の82ページにありました。

答えは「心身脱落」?


道元が如浄禅師の下で修行をし、あるとき卒然と悟りを開いたことを自覚するー「救いとは何か」より引用
それを、「心身脱落」と表現したそうです。

道元曰く?
おのれの身体と心が一体化し、透明になった状態のことです。ー「救いとは何か」より引用

ほぇ〜〜
と思いました。

読書してたらこんな一文が出てきたので、読み姿のだらしない姿勢を「ナニ⁉︎」と正しましたわ。笑

そして、私は旅先で、駅までの道のりをGoogleマップで確認しながらリュックを背負って歩いている最中の体験でしたが。


と、
取り急ぎのご報告でした。

これに関して書きたい事があったら、また投稿します。

本のカバーはありません。

自分の内なる宇宙を思い出す総合施術・ヒーリング「こすも」™️

各種キネシオロジーとオステオパシー、タッチなどの総合施術による「内なる大宇宙につながる・ヒーリング【こすも】」を始めました。本来の自分と乖離しているように感じる方に「内なる宇宙」を思い出し、内外の統合を取り戻すサポートをしています。「自分の生」「純粋な感性」「自分との調和・統合」の体験をオススメしています。自己内外一致で生き易くなります。 心理・心体カウンセラー™ 武田美紀。