香港旅行記 最終回

楽しく、安全に沖縄に帰国して

荷を解いて、いつも通りの生活に戻りました。


なんとも良い旅だったなぁとしみじみ感謝していたのですが

古いスマホを充電しようとするけど通電しない。


あれ?

とコンセントの場所を変えてみた。


そして、それとはまた異なるコンセントで現在使用中のスマホを充電した。

通電する。


むむむ・・・・

iphone4 ついに昇天か?と思うものの、まだ試したい。


結果分かったことは

USBコードを差し込む電源アダプターが1つ死んでる。


なぜ????

そもそも電源アダプタ―って壊れるものなの?というほどキョトンとした。




使えなくなった私のものはこんな形


ホテルには、USBでそのまま差し込めるポートが1つで

持ち歩いていたバッテリーはホテルで変圧器を借りて この充電アダプターを使っていた。





そして、帰国してもバッテリーは使えるんだけど、USB充電アダプターだけがうんともすんとも使えなくなった。


何か中で線でも焼き切れたんでしょうか?

バッテリーが無事で良かったですが。


こんなことあるんですね。


あちこち旅行に行くんなら、自前の変圧器をもっていたらこんなことにはならなかったのか、

変圧器とは関係のない、電源アダプターだけの寿命だったのかは分かりませんが

これだけで済んで良かったです。


最後の日は、割と早めにホテルを出られるようにしました。

飛行機に乗る前に完了したいことがある。

チェックアウトの時にデポジットも返してもらって

空港で、オクトパスカードのデポジットをしたり

香港空港で香港ドルを日本円に戻しました。


次の香港行の予定がないので、香港ドルも残しませんでした。



下は帰りの香港エクスプレスの駅表示の模様です。

九龍についたところだったか、着く直前かな?


下は香港空港。


成田空港より広い気がする。

ターミナル間もまぁまぁ電車移動の時間があるからそう感じるんだと思う。

だから、早めに空港についたからと言って気を緩め過ぎると

その先が思っているより遠いのでご注意ください。


搭乗口には早めについてた方が良いと思う。

必ず、ショッピングエリアも飲食ができるお店もあるから大丈夫。

お土産も変えます。


私が笑ったのは、

下のちびっ子エリアに 大人しかいないこと。

アニメが流れるモニターの前に、疲れ切った大人二人。

柱の影にも熟睡中の西洋人。


あ~~~~やれやれといって

しゃがみかけているこの男性。


うつ伏せに寝転んでパソコンをいじっていたのは見ていたんだけど

自分の写真をよく見たら、

下の写真では もはやパソコンを見るだけの気力が途絶えたんですね・・・・


寝てます。(笑)


見事なうつ伏せだ。



さっきまで寝てた方が今度は起き上がったりして

なんつーか、笑えた。


帰りの飛行機で、見る気満々だった映画が


なんと帰りのプログラムに無い(-_-)


しかし、こっちはあった。



那覇空港が込み合っていて、こっちもオマケで少しだけ見た。




またマジカル要素の有る場所に行ったら書きますね。


国内も海外もごちゃまぜで行きますので、ヨロシクお願いいたします。



旅行記が終わらないと、クライエントさんと

「おお~~~」と言った 深層リンパドレナージュの不思議映像の記事が書けないので

旅行記はこれで終り。


忘れていることがあったら、機会を見て追記します。




沖縄と名古屋で自分の内なる宇宙を思い出す総合施術・ヒーリング「こすも」™️

各種キネシオロジーとオステオパシー、タッチなどの総合施術による「内なる大宇宙につながる・ヒーリング【こすも】」を始めました。本来の自分と乖離しているように感じる方に「内なる宇宙」を思い出し、内外の統合を取り戻すサポートをしています。「自分の生」「純粋な感性」「自分との調和・統合」の体験をオススメしています。自己内外一致で生き易くなります。 心理・心体カウンセラー™ 武田美紀。