時間の同時進行か? 医療霊団か? 守護霊か?

これは気持ちが良いもんです

施術ベッドの配置や向きを変えてから、断然感覚が変わりました。

さぁ、始めましょうか。と触れ始めるとすぐに

さぁーーーーーーーっと流れていきます。


私は施術中に「気を送る」という事をしませんが

クライアントの体にそういう感じのものが勝手にどんどん流れていくのを、クライエントに成り代わりまして私が体験しているような感じです。(笑)


クライエントにもう必要のない老廃物、ストレスのようなものが、風に乗って

さぁーーーーーっと一気に流れていく感覚です。


これは行っている私もかなり気持ちいい。(笑)

清涼感という感覚なのかもしれません。


気持ちいいな~と思うので冒頭に書きましたが、今日書きたいメインの話題は別にあります。


余談は続きます

タイトルで内容を思い出すような言葉を入れておかないと、後から「どこに書いたっけな?」と探すのが大変なのでやけに直接的なタイトルにしました。というのも、最近シンクロというか、物事がリンクするスピードが早くなっているような気がしていて、ホームページにコラムを書く際に「すでに前兆はあって、「こすも」(当サイト)に書いた時にはまだ、それがわかっていませんでした」と言うようなことが増えたものですから。


前もってご説明

で、

先日名古屋でユンタクをしたんですね。

とても楽しいユンタクでした。

そして、お話を聞いたり、お話をしたりしていた中で、私の体験記を聞いて下さった博識な女性が、次にそれを言おうと思ったのよ~~~と言う事を、どんどん ずばり言葉にしてくれるんですね。

重ねて、私が(ひょっとして可能性があるような感じがするけど、これは今日はやめておこうかな)と思っていたことも、「それさ~」と言葉にされたんですね。


正直驚きました。

「私は体験していなんだけど」とおっしゃっているけれど、私の薄々感じたことがわかるんだ!

(◎_◎) と。


そういえば、私の周りには、私の体験にはすでに名称があるよ。と教えて下さる有り難い存在が其処此処にいてくださるんだった。と思い出しました。この時もこの方もその中のお1人。


何をおっしゃったかというと、「時間も自由になるんじゃない?」だったか、「時間からも自由になれるんじゃない?」だったか、という言葉でした。


もちろん、やり方なども知りませんよ。知りませんけれど、「望めばなんだか 時間についての概念や体感も変えられそう。扱えそう」と頭に浮かんだ一瞬があったんです。

なんにもなくなっちゃっていた期間中に。

https://kinesiology.wp-x.jp/20180514/


時間は誰にでも平等で、そこから自由にはなれない。という解説はもちろん知っています。なんなら私も発言したことがあるけれど、それなのに そんな一瞬が訪れた時は自分が不思議でしたし、

それをズバッと言われたので驚きました(笑)


「すごい! 流石ですね! 確かに一瞬よぎったんですよ」に続けて ちゃんと言いました。

「方法は知らないよ」と。


それに、こういう事を言うのは、「どうなの? 大丈夫?」と自分でもストッパーが働いたんですよね。「ヤバくない?」と。


しかし、これをここに書けるような 胸の開き方をするんなら、今まで書くのを控えていたアレも書けるかも。とちょっとずつ壁は低くなってますわ。


なんでも慣れてるものですね。(-_-)

前提 その2

本題に戻りますが、

私はこの手の感覚や体験に深入りしない傾向があります。

深入りして厄介な事になっていく方も多くお見掛けするし、

この辺りの あるかないか解らない真実に向けてなかなか舵を切る気になれない。

現実主義と言えばそうです。


深入りすると、心の状態が変わってくることもありますしね。


ですから、

「時間も自由になるんじゃない?」だったか、「時間からも自由になれるんじゃない?」と「望めばなんだか 時間についての概念や体感も変えられそう。扱えそう。」と一瞬思ったということで終了しておりました。


この時も言いました。

「やり方も知らない」が、「知る努力をしようとは思わないし、研究する気が無い」と。


ここまでが前置き。

長いですね。


夏至の出来事

思わせぶりに書きましたが、夏至とかそういったことは多分関係ないと思う。

それっぽく装飾してしまった。ごめんなさい。

しかし、出来事が起きたのは夏至。


施術を始める前段階で 冒頭に書いた 気持ちいい状態でしたし

この時は統合心体カウンセリング™ の中の手技の1つでクライアントの頭の位置に腰かけておりました。


背中を微細にタッチするのですが、その時に色々な感受性の高いクライエントは

「美紀さんが触っている手は分かる。足にも触れられている感じがするのはナゼ?」と思っていたそうです。


このご感想は全部終わってから教えて下さいましたので、施術の最中はこれについてはお話にならなかった。


なかなか緩まないな~と思って、今日はなかなか緩みませんね。というような会話もしたんですが、

それもそのはず。

(美紀さんの手が頭や手や足に同時に触れる訳ないよね?)とそっちに意識が向いていて、脱力どころじゃない。


いろいろ感じる方なので、これが怖いものなのか?と探ったそうです。

そしたら、「あ! これは怖いものじゃない。安心して良いんだ」と思ったあとは、意識が薄れて眠りました。とのこと。


後から分かりましたが、

(私の今のこのシンドイ状態をひとまず復活させるには、美紀さんの守護霊と実物の美紀さんが同時進行で(二人?がかり)でやる必要があるんだ。得した気分だ。)と思われた辺りで一気にゆるみが進みました。


体から「えっ! こんなものが体内にあったの? これが不調に関わっていたんだな。というように感じる黒い渦のようなものが すぅ~~~っと抜けていった」そうです。


私には、ゆるんだ瞬間は分かるのですが、黒いものは見えませんでした。



この記事にもあるように、ご本人が無意識な体の動きもありました。


後で聞いてビックリ

こちらのクライエントさんは、下半身の手技を受けるのは初めてだったので、私がその日、クライエントに応じたオーダーメイドの心体カウンセリング™ を行う際に、どう動くのかはその時が来るまでわからないわけです。


ですから、頭に触れ始めたときに、その約1時間後に、私が足元に移動して、触れていく様をご存じない。


しかし、頭や肩、背中を触れる手技の導入部の時にもはやその基本の施術を全て終えた後のオプション施術を体感していたようなんですね。


「腕や肩を触られているのに、足元を左右に移動しているのは誰?と思った。」そうですが、

約1時間後に私が足元に移動して左右に移動したわけです。


この時は、「ゆるめる施術」をプラスしたんですが、それもクライアントは初めて。

その触れられる様を、私が触れる前に感じていたのだろうか? と思えてしょうがないお話でした。


真実は分からない。推論です。

時間について

□名古屋で「時間から自由になるかも」という話をお聞きしたばかりでしたし、

□Facebookでわかりやすく量子力学的な解説をしているサイトをシェアしていらっしゃる治療家の先生がいらしたおかげで私も目にしたのですが、「過去も現在も未来も同時に起きている」というような説を拝見したしたんです。


という前振りがあったせいか、

私は自分で操れるわけでは無いが、ひょっとしてクライアントの感受性によっては、「望めばなんだか 時間についての概念や体感も変えられそう。扱えそう。」と一瞬思ったあの感覚を我が事として体感して頂けるのかも知れないと思いました。


基本的に私の場合は触媒なので、私が感じるというよりはクライアントが体験される方が先のことが多いんですよね。


随分前にも、五次元を感じた方がいらっしゃって、その時のその方がどう五次元を体感されたのかはわからないのですが、(お察しする時もありますが、それが正確に何次元なのかはちょっとわからない。)、今回のこの体験は、クライアントの感性が私に伝わりやすかったのか、

「あぁ 時間がないってこういう事でもあるかも!」というバリエーションの1つとして思えました。

(これが何次元という話になるのかはわかっておりません)

これは、私か感じたこと。


医療霊団

キネシオロジーの先輩にお会いした時に、私の体験をお伝えして、「これってどういう分類をされているのかご存知ですか?」と質問をしたことがあります。

ふむふむとお話を聞かれて、その後の言葉が

「セラピーなどの仕事をしている人の中には、医療霊団がついているヒトがいるって聞いたことあるよ。」とお聞きしたのはもう何年も前。

記事にも書きました。



時間軸などは関係なく、サポート隊が同時進行で施術を行っていたという事も後から思いつきました。


何度も書きますが、かなりビックリな推論ですからね。


守護霊

クライアントは、すでにご紹介しましたが、

(私の今のこのシンドイ状態をひとまず復活させるには、美紀さんの守護霊と実物の美紀さんが同時進行で(二人?がかり)でやる必要があるんだ。得した気分だ。)とお考えになったそうです。


これは安心しても大丈夫だとわかった。ということで良かったです。


施術の終わった後に、お話していたら

「美紀さんが分身の術を使って施術してるのかと思ったわ(笑)」とおっしゃっていました。

面白いですよね。なんだか想像しやすくて。


私のこの手の知識は薄平べったいものですから、

えーーーーっとなんでしたっけ。

そう! ハイヤーセルフ? というのは守護霊とイコールですか?


ハイヤーセルフ同士がやり取りするという説も聞いたことがありますが

これ以上何も書けないっす。無知すぎて。(笑)


なにはさておき

目的は、日々を過ごしやすく、暮らしやすく。ですので、

クライアントさんの顔色がよくなり、なにより目に光がもどって、キラキラと輝かれて

本当になりよりです。


この体験は初めてだし、他の記事とダブらないかな~ということで

結構長くなりましたが書きました。


クライアントさんにも了解を得ております。

ありがとうございます。



私が勝手に分類する「不思議一般」については

心体カウンセリング™ のオマケ、オマケと書きますが、

今回は久しぶりに筆が進むほどのオマケでした。


人生の有り難い体験が1つ増えました。

クライアントさんに深く感謝申し上げます。

また、私の人生に沢山の示唆を与えて下さる皆様にも感謝申し上げます。


沖縄と名古屋で自分の内なる宇宙を思い出す総合施術・ヒーリング「こすも」™️

各種キネシオロジーとオステオパシー、タッチなどの総合施術による「内なる大宇宙につながる・ヒーリング【こすも】」を始めました。本来の自分と乖離しているように感じる方に「内なる宇宙」を思い出し、内外の統合を取り戻すサポートをしています。「自分の生」「純粋な感性」「自分との調和・統合」の体験をオススメしています。自己内外一致で生き易くなります。 心理・心体カウンセラー™ 武田美紀。