統合はどの範囲で起きるの? 多次元?異次元?

一度書いた記事を、

どんなにその時の書き方が気に入っていても

消えてしまうと忘れてしまうところもあり

完全な再現は出来ません。


こんな時にも、「一瞬」を生きているのだな~と思います。


数回読み直して、誤字をチェックしたから

数回読んでいたにも関わらず・・・・


こんなもんです。(笑)


さて、私は前回の身体が興味深いという記事のその後に

下記のような内容を書くつもりでした。



それはここ数日、脳裏に繰り返し登場するのはなぜだろう?と思った

過去のセッションの時の体験が発端でした。

この時も、1つの手技だけではなく、ちょっと他にも調整してから手技をスタートしていますので

総合施術・総合心体カウンセリング™ ということになるのでご了承ください。


脳裏に浮かんだのはこちらの出来事。



なんでこればかりが浮かぶかな?と。

記事を見たら2015年の記事。



時期を同じくして、

ピアニストの方のお話を本で読んでいて、

私が感じていた感覚と非常に似ていたのでびっくり(◎_◎)


2015年の記事なので、3年越しで1つの答えを得たような気がしました。

文中のフェイシャルキネシオロジーとは、今のヘッド&フェイシャル経絡トリートメントのことです。わかりやすいネーミングは?と考えて、表立った表記を変えて、そして、手技もブラッシュアップ、パワーアップしています)

ピアノを弾いているような気持ちになる時は

音楽が具体的に聞こえるわけではないのですが、非常に心地よい旋律は感じるんですよね。

そんな私はピアノにもう慣れ親しんでいませんから、つたない言葉でした表現できないけれど

読んだ書籍には「そうそう!これ!」という素晴らしい言葉で表されていました。


これも2015年の記事。


この記事を書いている時は、この書籍はまた世の中に出ていませんでしたから、私はどのみち待つ運命でしたね。結果的に。


この先は、多次元と異次元の話になります。

すんなり読めるグループの方と

まさにこれがカルトだと拒否反応を起こしたり、憤懣スイッチがはいるグループの方がいらっしゃることを承知の上で

個人的な推論を書いていきます。


クライアントが歌を聴いておられて、

私がその映像を担当していたような気持になった

記事「歌が聞こえる」という時は

私はもちろん、クライアントにイラストなどを描いて風景をお伝えしても「知らない。記憶にない」ということでした。


もし、DNAに含まれている・DNAにしか残っていない

多次元・異次元ということまでも統合による自己修復に含まれている場合があるとしたら興味深いな。と思いました。

(このほかにも、私の小さな脳では創りだせないような展開が多いです)


それは、心だけのことではないだろうし

脳だけのことでもないだろうし

やはり体ということも大きな役割を果たしているだろう。

という感覚が私には個人的にあるということです。


と、ここまで書いてきてまた1つの体験が関連して思い出されました。



詳しいことはご本人の了解を得ないと書けないな~という内容なので

非常にざっくりとした内容ですが、この時はまさにDNAということが物事の根底に関わっていて、

この時は「声」らしきものを聴き、それをご本人にお伝えしたという経緯がありましたけれど、

私のちっぽけな頭では妄想したくても出来ない範囲の出来事でした。


これは言うのが勇気がいるな。と思いましたし。

悪いこととかではないのですが、私には奇想天外に思えたので

「えっ?! 私大丈夫かしら?」と先ずは自分を疑いましたけれど

勇気を出してお伝えしたら、クライアントご自身は「非常にわかる」と。


その後は、いろいろ変化されて 伸び伸びされているようで何よりです。


私の心体カウンセリング™ は

治す! という事ではなく

暮らしやすくなると良いなぁ という生活密着型を目指しています。


しかし、統合が進みますと

いろいろな能力も開花されるようで、

「あら、そのような能力が開花されたんですね。思い出されたんですね。」という方も多くいらっしゃいます。


生き易さ、暮らしやすさに繋がっていらっしゃいましたら何よりです。


では、私の役割は?と考えた時に

その際の「触媒」ということになっているのだろう。

いるのかもしれない。と考えるようになっています。


ですから、私の場合のこのジャンルのことは

やっぱりクライアントがいらして

初めて触媒という事が成り立つのでしょうね(^^)


私の意図などまったく必要ない。


そして、どうしてこのような事が起きるのか意図していない私にはわかりません。

「無」でいることが大切なだけ。


私が意図している事ではないが、クライアントには必要なことが起きると考えておりますから、いつも「体験は保証できません」「おまけ」ですと書く以外に方法がない訳です。


私が多次元・異次元まで手を伸ばせるわけもなく

DNA修復ワークというようなことも

「こすも」の際に施術前に取り入れたりするようになりましたが、このワークもDNAのいろいろな体験の3年?ほど後の話ですから

クライアントご自身の中でしか発動しないスイッチを

お陰様でそのスイッチが入る現場に立ち会わさせて頂く体験を、私も何の知識もない真っ白な状態で得る事ができて有り難いばかりです。


イメージ映像として、DNAが見える。という気持ちになった時に

アニメや映画の見過ぎかな。と我が身を振り返りました。


頭がヤバいことになったかな? 

それとも 目か? と。(笑)


体験としては書けるけれど、

正当性を訴えるつもりは全くありません。


今までは、

こういうことを書いて、妙な影響力があってもまずい。と考えて(これでも)控えておりましたが、

何を聞いても見ても、地頭で考える方はご自分で考えて、情報という影響があったとしても、「妙な」影響など受けないという事の方を信頼することにしました。


私が勝手に危惧していたタイプの方は、

私などが少々断り書きを含め何を書こうが、もっと果てしなく追及されるでしょうから、

どの道、主旨は伝わりにくいかもしれない。と。



そうなんですね。

私も同じなんです。

価値観ってそういうものです。(^^)


観たい物を見て、聞きたいことを聴き、したいことをする。シンプルです(笑)


私の考え方を変える方が余程楽でした。

私こそ失礼だったなと、陳謝いたします。


※ちなみに、人ぞれそれ色んな段階がありますので

体の修復が最優先という場合は、またちょっと違う感覚のようですのでご了承ください。



名古屋でも個人セッションをいたします。

ご利用ください。

沖縄と名古屋で自分の内なる宇宙を思い出す総合施術・ヒーリング「こすも」™️

各種キネシオロジーとオステオパシー、タッチなどの総合施術による「内なる大宇宙につながる・ヒーリング【こすも】」を始めました。本来の自分と乖離しているように感じる方に「内なる宇宙」を思い出し、内外の統合を取り戻すサポートをしています。「自分の生」「純粋な感性」「自分との調和・統合」の体験をオススメしています。自己内外一致で生き易くなります。 心理・心体カウンセラー™ 武田美紀。