マジックショーで身体が本当に浮くとこんな感じ?


この「こすも」サイトに講座の話を具体的に書くことは珍しいですが

受講中の体験談も多々興味深いご意見があるということを思い出しましたので

それについて書いてみます。


度々、思い出したように言葉を添えていますが、

このサイトは個人セッションの際(昔々、無料で練習台になってください。とお願いしていた時も含めて)に、当初は私のキネシオロジーセッション、その後多くの手技が加わっておりますが、主に深層リンパドレナージュヘッド&フェイシャル経絡トリートメントが加わりましたら益々不思議体験をお聞きすることが増えました。

一番はやはりこの「こすも」と名付けた総合心体カウンセリング™ が深く興味深い体験に繋がることが多いです。


そのような ちょっと不思議に分類されるかもしれませんが、「お客様の声」から「こすも」と名前がつきました。私自身は宇宙云々は詳しくないし、それほど探求心もありませんんが、体験だけはどんどん積み重なって、私も不思議体験に慣れてきて(書かない事の方が不思議度は深いのですが、セッションの内容に抵触しそうなことは書くのを控えています)このサイトの記事に書くことを忘れていることも増えました。おそらく今日の記事が100記事目らしいのですが、体験記はもっとたくさんあります。


そんなこんなと時間が経ち、ご提供する講座も増えたものですから

この講座の真っ最中でも不思議体験が起きることが増えつつあります。


例えば、

今日の話題にしている深層リンパドレナージュの手技を覚える講座の最中のこと。


3週にわたる家族コースの開催初日。

手技をお伝えしてる途中に、頭部に触れる手技が登場します。

その手技を受講生さんは施術ベッドに横になりながら配布資料を見ていらっしゃいました。

私が頭に手を触れてコツをお伝えしている最中に「これは・・・」とおっしゃったので

「持っていかれますよね(笑)」と100%起きている講座の最中なのですが、意識が遠のいていくその感覚がわかるものですから心中お察ししておりました。


その次に出た言葉が

「今、体が宙に浮いている感じがします(◎_◎) !」 

と。

「不思議です。これは何ですか?」とご質問を受けましたが、私にも答えは分かりません。




名古屋での深層リンパドレナージュの講座の際は

「踵(かかと)が2つちょっと机(この時は施術ベッドではなくて会議室テーブルの上にマットを引いて講座をしていたので施術ベッドより硬いはずですが)についているのは分かるけど、後の身体の部分はなんにも触れていないみたい(◎_◎)」

とご報告いただきました。


言い換えれば、「宙に浮いている。が、踵が少し地面(机)についている」感覚とも言えたのだなぁ。と今回の講座の受講生さんのご感想を伺って この2つがとても似た感覚ではないかと気がつきました。


ですから、

今回の受講生さんが今まさに宙に浮いた感覚を満喫?していらっしゃる最中に

「以前は、踵とか、体の一部分くらいは何かに触れている感覚があった受講生さんがいらっしゃいましたが、それはありますか?」と伺いましたら

「どこも触れている感じはしない。(まるっとまるごと)宙に浮いている感じです」

とのお返事。


このやりとりからも、私たちは100%起きていて、意識をもって喋っておりました。

個人セッションの際も 完全に起きている(起きている感覚とか 寝ていないつもり とかではなくて、今回のように普通に会話を交わしている)方でも、それまでビジョンや映像などを見なかった方も「私こんなの初めて!」と解説してくださる方もいらっしゃいます。


なにがどうなっているのかは、私には不明です。

施術を受けている最中、気持ちが良いことは知っているけれど。(笑)


この時の受講生さんと

「私が優秀なマジシャンだったら、上手に宙に浮かすマジックショーをしているようですね(笑)」と2人で笑いました。


不思議な体験が無くても、オステオパシーの深層リンパドレナージュを利用して、

どなたにでも簡単にご家族の健康サポート、情緒の安定、スキンシップができるのが

深層リンパドレナージュ 家族コースの良さです。


沖縄はいつでも、名古屋は数か月おきに、関西も数か月おきに、ひょっとしたら年内の東京で講座を開講いたしますのでご参加くださいませ。


男性も大歓迎です。

奥様やお子さんの為、彼女の為に手技を覚えられてはいかがでしょうか?(^^)



東京も名古屋も大阪も、一緒に練習できる仲間がいます。

お互いに思いっきり施術を受けて、練習出来る環境を満喫してください。(^^)


深層リンパドレナージュの講座についてリンクを貼りました。

講座、練習会でお会いするのを楽しみにしています(^^)

  ↓ ↓ ↓

https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/deeplymph-seminar/

沖縄と名古屋で自分の内なる宇宙を思い出す総合施術・ヒーリング「こすも」™️

各種キネシオロジーとオステオパシー、タッチなどの総合施術による「内なる大宇宙につながる・ヒーリング【こすも】」を始めました。本来の自分と乖離しているように感じる方に「内なる宇宙」を思い出し、内外の統合を取り戻すサポートをしています。「自分の生」「純粋な感性」「自分との調和・統合」の体験をオススメしています。自己内外一致で生き易くなります。 心理・心体カウンセラー™ 武田美紀。