夢の中で施術を既に受けてから来訪されました

不思議なことというか、もういちいち不思議な事、不思議な事と書くのもどうかと思いつつ、

一応前置きは今日もしておきます。

私の中の「不思議」ジャンルのお話です。



逆はあったけど、これは初めてお聞きした話。


私は寝ている間にセッションを行っている時があります。

ただの夢だということは ハッキリと書いておきますが、

それが誰にセッションをしていたのかは不明なのですが

感触や「セッションが終わった後の独特な感じ」を目が覚めても生々しく覚えている時があります。


そんなに回数は多くありません。


以前、ココで書いたかも知れないですが

2年?以上前に九州で深層リンパドレナージュの練習会に参加する前日に

一体何人の施術をしたのだろうか? というほど夢の中で施術をやり続けた感覚がありました。

この時は映像は起きたら忘れてしまったんですが、

もう起きた瞬間に今日練習会に参加する予定人数以上の深層リンパドレナージュをやった感があり、

「こんなに連続で施術したら流石に疲れたよ~~~」と思いながら起きました。


そう、実際に起きたてほやほやで疲れてました(笑)

そのあと練習会で施術も受けるので元気になりましが。


後にも先にも、疲れるほど眠っている最中にセッションをした感を感じたのはあの時だけです。今のところは。


ですから、そんなことは自分にはない。と信じ込んでいたこともあって

まだお会いしていないクライエントのセッションの前に

その方の身体のどこが痛んでいるとか、薄っすら から しっかり まで私の身体が反応していることがある事になかなか気がつけませんでした。


こういった事は施術する方には珍しくないらしいですが

私は「私にはそういった事はない。」ということが自慢だったりしたものですから

(なんだろうこれは?)と思うような事が続いた時に

その後実際にクライエントにお会いして、「あぁ このように痛み・不調を感じていらっしゃったのだ」と理解するようになりました。


自慢は撤回ですが、

予告編を体感するようなことが毎回では無いし、

セッションが終わってクライアントの心と身体が楽になりましたら私も一層元気になっておりますので一過性だということは現在までの実感です。


ミラーニューロンという事かもしれませんね。


私個人的には、このような影響は「無くていい」と思っていましたけれど

どうやら実際に起こっているようなので「有っても良い」ということに変更しました。


こんなのが、私の体験。

先述しましたが、特に珍しいわけでは無いようです。

自分は該当しない! と頑なに思い込みたかったけど、もう諦めました。


今日の本題はクライエントのお話を伺って、「そんなこともあるんだ!」と思った事です。


またまたクライアントも眠っている最中の事なのですが、それはウチへ個人セッションのこの「こすも」をご予約いただいて、来訪される前のご自宅でのお話。

(現在は総合心体カウンセリング™ とご紹介しております。ポイントは「総合」というところですが、紛らわしい方は「こすも」を受けたい。とお申し付けください)


キネシオロジーの14筋テストのうち、足の筋肉をキネシオロジーテストをした際に

「これはもう受けました。(笑)」とおっしゃいます。


え?! とその意味をお聞きしたら


ウチへいらっしゃる前に、夢の中で、「この動作をした。足を押されている圧力もまさにその通り」とのこと。


初めて受けるはずでいらっしゃるのに、すでにご存じ。(◎_◎)


なんという興味深いお話でしょう。


しかし、非常にお話を伺っていても感銘を受けることが多くて

(このようなこともあるのだなぁ。 施術者が何かをキャッチするような事は珍しくないそうだけど、その逆があったって不思議じゃないものね)と思えました。



私はほぼ不思議ジャンルについて調べたり、探したりすることは無いので、ほとんどはクライアントから体験を通して教えて頂いています。
また、余り詳しい内容はこのサイトにも書いていない体験なども、私の勝手な意味づけはせずに「コレは何かを象徴していそうですか?」と直接クライアントに訊ねています。
今回のクライアントからの「それは◯◯かも知れない」という心当たりについて、「そうきます?」と2人でいる時に手元の資料を見たら
「うーむ、なるほど」と私が感銘を受けました。
それもまた、治癒力活性化のお話では有ったんですが。


私は現象体験担当?
全てはクライアントがご存知です。
(クライアントはクライアントで、ご自分の感じた様々な体験をお持ち帰りになるのです。)


また、他にも興味深い体験をされていましたがそれは書くのを控えます。





睡眠は大切ですね。

寝ている間に治癒力が活性化いたしますわよ。



「こすも」のお申し込みはこちらのフォームもご利用いただけます。

  ↓

https://goo.gl/forms/d6cOYxG1o98t9Yok1


私自身が不思議体験をして特にネット検索しなくても、その不思議現象の解説も、ちゃんとしてくださる方に会うんですよね。
以前の記事でご紹介した様に、YouTubeで見た事も1度有ったし、似た様なことを映画の中で見る事もあるし、読んだ本で知ることもある。
多くの場合は「お会いしたヒト」が教えてくれます。
探さなくても知る時期が来るので、これについては 割と放ったらかしです。

のめり込んでいくと
それはアカンでしょ。マズイ事になってない? と(私が)思う方面へ行くケースが多い様な気がして居ます。(あくまでもコレは私の価値観。)

まずは意識をしっかり持つことでは無いかと私は考えています。

「自分に居る」
何度も書きますが、私はこれが大切だと考えてその様に心掛けて居るつもりですが、【のめり込みたい】【自分から抜け出して不思議の世界に浸りたい】というその方の選択もあるんです。

アチコチに繋がったら楽しく感じると思います。

ひょっとしたら、それがその方にとって素晴らしい生き方なのかも知れない。

生き方はいろいろあります。

幸せの感じ方もいろいろ。


感じ方のいろいろの中で、私は自分と繋がっている事を選びたいだけです。


それも含めて
「こすも」のお申し込みは ↓ こちらからどうぞ。

沖縄と名古屋で自分の内なる宇宙を思い出す総合施術・ヒーリング「こすも」™️

各種キネシオロジーとオステオパシー、タッチなどの総合施術による「内なる大宇宙につながる・ヒーリング【こすも】」を始めました。本来の自分と乖離しているように感じる方に「内なる宇宙」を思い出し、内外の統合を取り戻すサポートをしています。「自分の生」「純粋な感性」「自分との調和・統合」の体験をオススメしています。自己内外一致で生き易くなります。 心理・心体カウンセラー™ 武田美紀。