石垣島での 気持ちいい~~♪

石垣島は叔母のリクエストで行きましたので、私の希望ではなくて叔母の希望が最優先であり、最重要事項です。


叔母は ゆっくりと離島巡りをしたかったそうで、

下は西表島の写真です。

古木です。

この近くで撮った写真です。



石垣島のこのような景色も大変喜んでいました。

本当に緑が多くて、沖縄本島にはこんなには自然が残ってないな~ と思いました。

街の規模が違いますが・・・。



叔母の希望を最優先したのですが、

私は朝日を見たくて、独りで早朝ホテルを出て

ここでは地形や方角的に朝日が難しいと思いつつ 足が向いたのでとりあえず向かう事に。

例のスーパームーンの数日後です。


夜が明けてきました。

浜には釣り人と私だけでした。


この風景と空気感、静寂は一生覚えていると思います。

この写真もとても気に入っています。

他にも沢山あるので メインブログで見てくださいね。


夜が白々と明けてきました。

昼はあんなに働いている船も眠っているような風情もとても好ましいものでした。

朝日が海から上がるのも、いくらでも見られるんですが、あえて陸地バージョン。

朝日と一緒に ここにも行きたかったんです。

前日 レンタカーを運転中に目の端っこに飛び込んできたものですから

一瞬見たものが どのようになっているのか見たい! ということで

朝日とセットで見に行きました。

鳥居はくぐっても良いのですが、

その奥、建物の裏にある神聖なエリアは特に私たちのような旅行者は入ってはいけませんよ。外から見るだけです。(写真はありません)


どうも ずかずかとそこにも入ってしまう旅行者も多いようで、

「あぁ きっとここからは入っちゃだめだな」という自然をキャッチする意識も勘も鈍っているのでしょうが理由になりません。ダメなものはダメですよ。


沖縄本島のマジカルツアー(スピリチュアルガイド)もしていますので、ご希望がありましたらお問い合わせくださいませ。


沖縄と名古屋で自分の内なる宇宙を思い出す総合施術・ヒーリング「こすも」™️

各種キネシオロジーとフェイシャルキネシオロジー、オステオパシー、タッチによる「内なる大宇宙につながる総合施術・ヒーリング【こすも】」を始めました。本来の自分と乖離しているように感じる方に「内なる宇宙」を思い出し、内外の統合を取り戻すサポートをしています。「自分の生」「純粋な感性」「自分との調和・統合」の体験をオススメしています。自己内外一致で生き易くなります。 心理・心体カウンセラー™ 武田美紀。