空(くう)

この時の施術中 私もかつて自分が体験した  「存在だけになり ただ居る。」という状態にお客様がなる? 到達する? のを見ました。 (正しくは 見たような気になった。観たように感じた。です)


 それをお客様は 「あれが空(くう)という状態かもしれません。」と教えてくださいました。


あのようなイメージにぴったりな画像が自分で制作することができたらいいのにね。と思います。


この様に 特別にキラキラとした映像が脳内に浮かんだわけではありません。


空(くう)という状態に諸説あります。

私が体験した 今回と他の種類の感覚を「空(くう)」と解説している書籍もありました。


しかし、興味深いのは 今回のように

体験の内容として共通項が多いという事です。


だから、正解の有無はわかりませんが

集合無意識のようなものは やはりあるのだろうと実感しています。



沖縄と名古屋で自分の内なる宇宙を思い出す総合施術・ヒーリング「こすも」™️

各種キネシオロジーとフェイシャルキネシオロジー、オステオパシー、タッチによる「内なる大宇宙につながる総合施術・ヒーリング【こすも】」を始めました。本来の自分と乖離しているように感じる方に「内なる宇宙」を思い出し、内外の統合を取り戻すサポートをしています。「自分の生」「純粋な感性」「自分との調和・統合」の体験をオススメしています。自己内外一致で生き易くなります。 心理・心体カウンセラー™ 武田美紀。